Airliners Lenses

ヒコーキの写真を撮っています。他のモノはあまり撮ったことがありません。

Water surface reflection

f:id:gamera810:20190317224920j:plain

16mm ISO 800 F5.6 SS 1/2000 lightroom6.0

 カリブ海に浮かぶ楽園、セント・マーチン島のプリンセス・ジュリアナ国際空港は、青い海と白砂のビーチをかすめるように大型の旅客機が飛来することで有名です。航空機の写真を撮る方なら、誰もが1度は訪れてみたい聖地なのだそうです。もちろんのこと、私も機会があればぜひ行ってみたい場所のひとつです。

 

 翻って我らがK.F.I.A(カワセミ国際空港)*1にビーチこそありませんが、着陸直前の航空機が手の届きそうな低空を飛び過ぎてゆく様は、プリンセス・ジュリアナ国際空港に負けずとも劣らずかもしれません。(ちょうど写真のように)

f:id:gamera810:20190320223538j:plain

20mm ISO 400 F4.0 SS 1/2000 lightroom6.0

 雨上がりには水たまりを鏡に見立てて、低空を飛び去る飛行機を写しこむことができます。ただ、この日は生憎のお天気で風が強く、綺麗な水鏡ができることはありませんでした。風が穏やかで、いくつかの条件がそろえば、ちょっと不思議な美しい写真が撮れるのですけれどね。

 

 

*1:大阪国際空港のことです。