Airliners Lenses

ヒコーキの写真を撮っています。他のモノはあまり撮ったことがありません。

Magic hour

f:id:gamera810:20190401221018j:plain

75mm ISO 720 F2.8 SS 1/500 lightroom6.0

「往々にして、美しい夕焼けと航空機は絡まない」これが、K.F.I.A(カワセミ国際空港)*1まことしやかに囁かれるジンクスです。わたしも大いに同感ですが、それでも1年のうちに数度くらいは、美しい夕焼けと航空機を絡めて撮れるチャンスに恵まれることがあります。

 

f:id:gamera810:20190401231410j:plain

70mm ISO 320 F2.8 SS 1/500 lightroom6.0

  この日、おとずれたショータイムはわずか20分ほど。そのあいだに3機が着陸しました。欲を言えば、もうすこし夕焼けと航空機が絡んでほしいとは思いますけれど、そうそう思い通りにならないところが、また、写真の愉しみかもしれません。

 マジック・アワーの空は本当に美しいものです。航空機の写真を撮っていなければ、このような空の営みも知らないままだったのかもしれませんね。

f:id:gamera810:20190401221239j:plain

70mm ISO 320 F2.8 SS 1/500 lightroom6.0

 

 

*1:大阪国際空港のことです